ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック2019!  エルレ!

今年のフジロックは初日の26(金)に行くことになりそう 目当ては エルレガーデン!! 中学の頃初めて聴いた時 日本人が英語で歌ってるのがかっこよくて衝撃受けたなー 友達から黒いベストアルバム借りパクして 今も持ってるけど 今もたまに聴くとあの頃の…

友とコーヒーと嘘と胃袋

高校の頃 往復3時間かけて学校に通っていた 電車2時間、チャリ1時間(超強風の中) 今思えばこんな生活絶対無理!だが 若さゆえ毎朝6時の電車に乗って通ってた 若さはすごい笑 通学にこんな時間をかけて勿体無い気もするが 悪いことばかりじゃないんです!…

20代男子に勧める! アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

先日見ました! 映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編 主人公ティムが お父さんからタイムトラベルが出来る事を知らされ 過去に戻って恋人探しをするという物語 これを見終わった後、 家族に会いたくなった。 家族の大切さ 普段の生活の…

【2019】Netflix オススメコメディドラマ ベスト1!!

最近Netflix人気ですよねー 暇なときに超絶オススメなシチュエーションコメディドラマ 『フレンズ』 を紹介します!! この6人最高!! みなさんアメリカのコメディで笑い声や拍手が入ってるものを 1回は見たことあるのではないでしょうか? シットコムと言…

<フジロック2018>  車で日帰り弾丸旅!!

6月も後半になりあの季節がやってきますねー! フジロック!!! かれこれ3年連続で参戦している 今年ももちろん行きたいけど休み取れるかなー・・ いい機会なので去年のフジロックを振り返ります 2018年7月28日(2日目) 目当て The Birthday MGMT…

ドレスコーズ ジャズを聴く

仕事が終わり颯爽と家に帰ってきて まずすること ”ドレスコーズ”の新譜『ジャズ』をかける ジャズ 前作”平凡”がかなりツボで好きだったが 今回もまんまと引き込まれた 特に『カーゴカルト』良過ぎる ”かつては僕らがそうだったように 今も誰かが若く 皆 老い…

オードリーのオールナイトニッポン

今、オードリーのオールナイトニッポンを聞いている。 上田さんゲスト回だ。 ここ一年ぐらいで聞く様になった。 というのもオカンに勧められ聞いてみたら徐々にはまった。 もともとラジオは好きで聞いていたが オードリーはメジャーすぎて無意識に避けていた…

おとん

今週のお題「おとうさん」 俺には今年で56?歳のおとんがいる。 俺は25歳になった。 歳を重ねるごとに感じることは 『俺、おとんに似てきてるな』 ということ。 おとんは神経質、心配性な ”ザA型”人間だ。 細かいことに気を使うおとんが 小さいの頃は嫌…

三茶でハンバーガーとフジヤマ

最近は夜勤が続いている。 夜勤明けの休みは普通に寝てしまうとほぼ寝て休みが 潰れてしまうので 寝ずにダラダラ過ごしていた。 そして 朝4:00 友達Fに『起きてるから何時からでも遊べる!』 とラインをし 映画"レディプレイヤーワン"をみた。 あまりみない系…

ザ50回転ズ versus モンゴル800inリキッドルーム

ふと思い立ってブログやることにしました! その日あった出来事や思ったことなどテキトーに書いていこうと思います。 さて、 先日6月11日 大好きな50回転ズのライブに行って参りましたー versus versus versusという名前のツアー 11日は恵比寿リキッドルーム…