ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

おとん


今週のお題「おとうさん」

 

俺には今年で56?歳のおとんがいる。

俺は25歳になった。

 

歳を重ねるごとに感じることは

『俺、おとんに似てきてるな』

ということ。

 

おとんは神経質、心配性な

”ザA型”人間だ。

細かいことに気を使うおとんが

小さいの頃は嫌だった。

小学生の頃は、土日によく買い物に連れてってくれた。

今思えば全然そうじゃないが当時は

おとんがケチだと思っていた。

ゲームセンターでは100円のゲームはほぼやらせてもらった記憶がないし

100円で10枚もらえるメダルゲームを毎回やっていた。

でも毎回ユーフォーキャッチャーで仮面ライダーやワンピースの

キーホルダーをいっぱい取ってくれていた。

 

俺が小3でサッカーを始めて、サッカー用品が必要になった時

一番安いスパイク、ボールを買ってくれたと記憶している。

子供の僕はもっと高くてかっこいいのが欲しくて嫌だった

最初は手頃な値段のものでむしろいいだが。

毎週2回の練習、土日の試合には欠かさず送り迎えをしてくれた。

何も気にせずサッカー漬けの日々を送れた。

このサッカー生活が俺とおとんが一番一緒にいた時間だと思う。

本当に感謝している。

 

実家から車で5分もかからない職場に勤めているおとんは

仕事の昼休みには家に帰ってきて

おかんと一緒に昼ご飯を食べている。

家族との時間を大事にしているともとれるし、

職場で食べるのが嫌だともとれる。

多分両方だと思うが。

 

俺は実家が大好きなので連休があれば帰る様にしている。

何も変わらず特に何があるわけではないがのんびりできるし

飼い猫の”ジム” ミミ”にも会える。

地元の友達にも会えるし。

f:id:Jim9:20190616050348j:plain

ミミ

 

 

 

 

f:id:Jim9:20190616050052j:plain

ジム



25歳でいろいろ将来のことを考えたりもするが

おとんの様な父になれたら幸せだろうなと思う。

おとんの子としてはおとんを超える幸せを手にしたいと思うし

喜んでもらえる様なことをしていきたい。

 

おとんとそんな喋らないので

今度実家に帰ったら悩み相談でも

してみようかなー

 

 

 

やっぱ自分の踊り方で踊るしかない。

 

                           おわり