ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

『コントが始まる』を観ての個人的感想文

最近の土曜22時のたのしみは 『コントが始まる』 久しぶりにドラマにハマった。 登場人物の年齢が今の自分と重なってとても面白く観ることができた。 菅田将暉は売れないお笑い芸人役をやっていてもかっこいいし、有村架純がファミレスの店員だったら毎日通…

クロマニヨンズ ライブ! MUD SHAKES 2021 爆音上映会IN高崎clubFLEEZ参戦!

ついにクロマニヨンズのフジロック出演が発表されました! きっと出る予感がしてました。 しかも!GREEN STAGEでの出演です。想像しただけで胸熱です! 今年のフジロックはコロナの影響で海外アーティストの参加がないので異例な年になること間違いなし。灼…

27年生きてきて一番聴いた曲 Mr.Children 『Another Story』

高校3年間で何時間聴いたかわからないミスチル。 ざっと計算して4200時間。 通学にかかる3時間は必ず聴いていたし、学校でも時間があれば聴いていた。 その中で一番聴いた曲は『Another Story』 Another Story Mr.Children J-Pop ¥255 provided courte…

群馬の二郎系『大者』へ

最近は昼夜逆転生活になってしまっている。 夜中になると異常に異常にお腹が空く。毎晩コンビニ行ってバカ喰いの誘惑に囚われている。 我慢するようにしているがたまにはバカ喰いしなきゃやってられない。 昨日も同じように夜中に腹が減ったが、コンビニは雨…

夏だしこの曲聴いてテンションあげて、夏の夜にはこの曲を聴く。

友達とAPEXをしていて 『夏っていつから?』という会話になり 暑いからもう夏だという結論になったので夏モードに切り替えていこうと思った今日。 夏が一番好きな季節なのにあっという間に終わってしまう夏。 感覚的には7月、8月を夏だと思っていたが、確…

今の日本男児に必要なものが全て詰まっている映画『宮本から君へ』

男に生まれたからには男らしさというものが切っては切り離せない。 男らしいって何だろう。 外見、中身人それぞれあるけど僕的に男らしさを感じるのは 元日本代表 長谷部選手 佇まいが見た感じから男らしく感じる。 プレーしている時の眼差しや態度が男らし…

退屈な高校時代に人生1番の衝撃、ロックンロール体験

音楽なしでは退屈で1日たりとも過ごせる自信がない。 外出するときはイヤホンが必需品だし、家では常に何かしら聴いているかライブ映像を見ている。 出勤時にイヤホンを忘れた時のテンションはガク落ち・・朝の満員電車はとても耐えられない。 家ではレコー…

【APEX】 FPS初心者がソロダイヤに行くまでにやったこと。感度、ボタン配置など

お家時間が長くなり大人気のAPEX。 今までウイイレばっかやってたが最近は時間があればAPEXしかやっていない笑。もはや中毒。 コロナで外出できない中、友達とボイチャでわいわいできるのもはまった理由の一つ。 仕事終わりの楽しみになっている。 カジュア…

トラックと友達の力を借りて引越し!引越し手続きまとめました

就職や転勤で引っ越すことは誰でもある。 引越しに伴い色々なめんどくさい手続きがいっぱいある。 今回僕が4月に引越して実際に行った手続きをまとめたいと思います。 ちなみに安く済ませたかったのでトラックを借りて自分で荷物を運びました。 ※個人的なま…

実家に帰ると子供に戻る現象

最近実家にちょくちょく帰る機会が増えた。 実家に帰った時と一人暮らしの時のモードが全然違う。。 実家帰っても用事がない限り、特にやることはないし、何もせずに1日が終わることは珍しくない。 実家に帰る理由の第一は飼い猫に会えるからだ。実家に着い…

多忙な仕事中、束の間の休憩に温もりを感じられる一曲を聴く

毎朝9時に起きて仕事に向かう。 夜は11時過ぎに終わる、そんな毎日を過ごしていた。 仕事を始めたばかりの頃は新しいことばかりだったので学び、成長はもちろんあったが、何しろいっぱいいっぱいだった。 仕事内容で覚えることも多いがまず働くということ…

俺の気持ち猫に届かず

このブログの名前の由来は飼い猫の名前からきている。 ジムという名前で10年近く実家で飼っている。 僕が高校生の時にやってきたジムはまだ赤ちゃんだった。ピャーピャー泣いて お母さんの姿を探し歩いている可愛い姿が今でも思い出せる。 すくすく育ち気…

会社を辞める前、後で感じたこと。そんな時に効く一曲。

人間生きていれば、不安なとき、くじけそうな時がある。 大きいところでいくと入学、進学、就職、転職など。 誰しもが通る人生のターニングポイント。 新しいことや違う環境に向かうのは不安だし勇気がいる。 不安からは逃げたいと思うし、なかなか勇気が出…

ダブルチーズバーガー論争!!

みんなが大好きなマクドナルド 皆さんはマックに行った時必ず注文するもの お気に入りのハンバーガーはありますでしょうか? 最近はジムに通って食事に多少気を使うようになり 以前よりマックを食べる機会が減ってしまった。 つい先日、寝起きで全く動く気が…

人は誰でも恋はヒートウェーブ!!

この曲を知った時、好きな子がいた 聴いた瞬間、燃え上がるような気持ちととてもリンクして 電撃が走った 20歳くらいの頃だっただろうか 当時の気持ちにはもう戻れないが燃え上がっていたことを思い出すのはできる笑 人の気持ちは目で見てわからないので誰…

星野源さんおめでとう! YELLOW DANCERを改めて聴く!

先日星野源さんと新垣結衣さんの結婚が発表したされましたねー! このニュースを聴いた時とてもびっくりしたのと同時に嬉しく幸せな気持ちになりました 僕自身星野源はとても好きで一時期すごくハマっていました とにかく人がいい感じが雰囲気から出ているし…

ジムへゴー

1年ほど前に通ってたジム いつの間にか行く頻度が減り、いつの間にか退会していた笑 毎月払っていた会費はほぼ無駄と化してしまった… 最初だけ気合十分で継続しない これがおれだ笑 最近はランニングを2日にいっぺんぐらいするようにして体力づくりをしよう…

ザスーパクサツッ! 

小学生の頃からずっと応援しているサッカーチームがある 我がホームチーム ザスパクサツ群馬だ 小学生でサッカーにハマった時から 家族、友達とよく正田醤油スタジアムに観にいっていた 父に車を出してもらい友達を乗せて毎週のようにいっていた 一番ハマっ…

THIS IS US

いつぶりか分からないぐらいお久しぶりです 先日THIS IS USというドラマを観はじめた アマゾンプライムで観られる 題名だけは聞いたことがあり 観たいと思っていたがなかなか機会がなくふと観る気になったので観た 感想はとても暖かく、残酷なまでにリアルだ…

コロナでめちゃくちゃ

久々の更新 コロナで約2ヶ月自粛して 6月から仕事復帰 職場異動になり最初の週は2ヶ月引きこもった身体の重さで大変だった ランニング中に膝もやってしまった 自粛期間は一人好きの自分にとっては特に問題なかった このまま引き篭れと言われても全然余裕だ …

fish

本日もジムに行ってきた 今までアップテンポでモチベーションが上がる系を聴いていたが 今回はバックナンバーのfishという曲をリピートしていた fishback numberJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes すると発見があった テンポはゆっくりで重い感じの曲な…

HEKIREKI

ジムに行ってきた 曲を聴きながらトレーニングをやる人が多い みんな何を聴いてるんだろうか 筋トレ用のやる気の出る曲か それともトレーニング関係なくいつも聴いている曲なのか これを聴くとやる気出るって曲は 人それぞれだろうけど歌の力はすごい 基本激…

いいね!いいね!!!

サニーデイサービスの新譜 いいね! がめちゃくちゃいい 個人的に春の良さ満点のアルバム 春の良さがこの歳になってわかってきたような気がする 進学、卒業、就職などいろんな人が動く季節 気持ちも1番動く季節かもしれない それぞれがいろいろな気持ちを抱…

明日休みだしやる気ゼロだってええやん

昨日の仕事終わり明日は休みだってのに 何の嬉しさもない瞬間があった 眠さと疲れで全てのやる気がゼロになっていた あーねみー と心で思いながら帰路につき 夕飯何食べようかなー と考える 何も作る気起きないし まずなんのやる気もない笑 こんな時は食べた…

スペンサーコンフィデンシャルを観た

ネットフリックスの スペンサーコンフィデンシャルを観ました 友人に 『メッチャカッケーから観ろ』 と言われ気が向いたので観てみた 観た直後の感想は スペンサーカッケー! こうゆう事件系の映画はあまり観ないほうだったが この映画はすごく観やすかった …

ジム初心者 継続は力なり

ジムに入会して はや3ヶ月 休みの日にはなるべく行くようにしていたが 右肩を怪我して コロナの影響もあるからといい言い訳にして 最近行ってなかった そして本日トレーニング再開 ジムに行かない間は 自宅で5キロのダンベルで 前腕を鍛えるトレーニングと…

黄昏たい時の1曲

最近睡魔が恐ろしく 帰宅するとすぐ寝てしまう すべきこと、やりたいことなどどうでもよくなる程 最強の睡魔。 1日8時間は寝たほうがいいらしいので 最低でも6時間は寝るようにしているが 最近の睡魔がやばいくらい強い 家について何もせず布団に直行で …

アンチョビと春キャベツのパスタ

ここ最近自炊のやる気が0で外食ばかり 買ったほうが手間がかからないしお金もそんな変わらない気もする 昨日久々に作る気がちょっと起きたのでパスタを作った 男の一人暮らしなのでオシャレ感は皆無だが 味は美味しかった笑 材料 麺 一人分 にんにく 1個 …

クズんなってGO

日本人は働きすぎということを聞いたことがある 1日2時間ぐらい働いて終わって欲しい 世間体は真面目に毎日働くことが良しとされる 真面目に働くのはすごいけど 真面目に働いたところで自分が幸せになるのかというとそんなこともない もちろん仕事は手を抜…

ゴールドラッシュ

友達に彼女ができた そいつは4年ぐらいずっとその子が好きで 諦めずアピールしていた 大半の人は諦めて次の恋に進むだろうが そいつは違った ハンバーグを食いながら彼女ができたことを 嬉しそうに話していた 俺のゴールドラッシュがやってきたと言っていた …