ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

群馬の二郎系『大者』へ

最近は昼夜逆転生活になってしまっている。

夜中になると異常に異常にお腹が空く。毎晩コンビニ行ってバカ喰いの誘惑に囚われている。

我慢するようにしているがたまにはバカ喰いしなきゃやってられない。

昨日も同じように夜中に腹が減ったが、コンビニは雨が降っていたので我慢できた。

でも食欲は収まらず気づくとユーチューブで二郎系ラーメンの動画を見ていた。

末期症状かもしれない。

見れば見るほど食べたくなり、明日は絶対食べに行こうと決意した。

 

食欲の力なのか奇跡的に午前10時に目が覚め、早速お店に向かった。

群馬県高崎市にある『大者』というお店。

開店の11時ごろに店に着くと行列ができていた。

列にはいかにもジロリアンっぽい男性が多かった。

1時間ぐらい並んでやっと入店。二郎系のラーメンを食べるのが2回目だったのでとても楽しみだった。

席について間も無く、店主さんから『トッピング〜』と声がかかり

ヤサイ、ニンニクをお願いした。

あっという間にラーメン登場。

f:id:Jim9:20210615032855j:plain

f:id:Jim9:20210615033024j:plain

迫力抜群!!

豚が分厚くて味が濃いめに染みていてほっぺたが落ちた。

これは並ぶかいがあったなーと一口食べた瞬間に思えた。

野菜がボリューム満点で麺までたどり着くのに何口食えばたどり着くん??と思うほど。

やっと麺にたどり着くとしっかりした麺でかみごたえで美味しい。

ニンニクがたくさんトッピングされ食欲が掻き立てられた。

全体のボリュームがすごいので食べきるのがやっとだった笑

腹パンパンで最後の方が結構きつかった笑

店内にも書いてあったが初めての人は普通で注文するのがほんとおすすめ。

個人的にはヤサイ、麺半分とかでちょうどよく完食できるかも。

とは言え夜中に感じていた食欲は十二分に満たされ大満足で帰宅。

この味を知ってしまった今、頻繁に通うことになりかねない。。

減量を試みている現在、とても危険なお店を知ってしまった笑

何かのご褒美とか、そういうのに食べる一杯として楽しみに取っておこう。