ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

撃たれろ!!竹原ピストルに!

よーそこのわけーの

オレのいうことを聞いてくれー

オレを含め誰のいうことも聞くなよー

 

CMで流れてたこの歌

 

耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

                  

この人が歌っています

    ↓

f:id:Jim9:20190713134853j:image

 竹原ピストル!!

 

あつい、そしてかっこいい

男のかっこよさが溢れてます

 

聴き始めたきっかけは思い出せませんが笑

僕の大好きなダウンタウン松本人志

まっちゃんがオススメしてたのを耳にして

竹原ピストルの唄を耳にするようになりました

松本人志に捧げる曲がこちら


竹原ピストル「俺のアディダス」 MOJO11周年記念ライブ

なんか文句あっか

世の中勝ったもん勝ちだったろ

 

鳥肌もんです・・

 

最初はPEACE OUTを聴きまくりました

照れくさくなるほど熱いけど好きなんです

オススメ曲は

 

『虹は待つな 橋をかけろ』

〜たとえ汚すことになろうとも

その涙に橋をかけろ

虹は待つな 橋をかけろ〜

待っていても始まらない

自分が動き出さなければ何も変わらない

そんな気持ちになります

仕事帰りに歌いながら帰ってます

 

 

 

『ぐるぐる』

竹原ピストルが一人で活動する前にやっていた野狐禅での曲

野狐禅バージョンももちろんいいのですが

竹原ピストルから入った僕としてはこっちの方が好きです

 

〜アホ丸出しのハムスターみたいに

空っぽの24時間をカラカラと回転させれば

その遠心力に耐えきれず 真夜中の体育座りがちぎれ飛び

夜空はそれを無表情に吸い込んでいくのです〜

 

 

竹原ピストルを初めての見たライブは

全国弾き語りツアー”GOOD LUCK TRACK”

 

群馬県前橋市昌賢学園まえばしホールでのライブでした

 

前から2番目の真ん中というすごくいい席で

1曲目から涙が溢れ出ました

その頃ハマっていたオールドルーキーも聴けて大満足でした

 

GOOD LUCK TRACK

このアルバムでいちばんのお気に入りは

『ゴミ箱から、ブルース』

 

とても好きな歌詞があります

 

洗濯機、レコードプレイヤー、堂々巡りの物想い

一体何回転させなければならないのか

1日をたった一回転させるがために

一体何回転させなければならないのか

 

撃たれます・・

 

 

竹原ピストル、ラブソングもあります

『月光の仮面』

 

お酒を飲まずにはいられない夜に

お酒を飲まずにいられるのは

君と一緒にいるときだけさ

 

竹原ピストルが歌うラブソングあったかい気持ちに包まれます

 

 

 

 

『ただの大人だろ』

転職で悩んでた頃に後押しされた曲

 

取り返しのつかないところまで

突っ走って突っ走り方を取り返すのさ

初めから道なんてないのに

踏み外すことを恐れて

それじゃただの大人だろ

 

自分のやりたいことと仕事

どうすべきか悩んでた頃にガンっと背中を押されました笑

ただの大人にならないよう突っ走って行きたいものです

 

 

まだ竹原ピストルに撃たれてないあなた

撃たれる覚悟があるのなら一聴してみてください!!


竹原ピストル「ゴミ箱から、ブルース」(YouTube Ver.)