ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

【2019】Netflix オススメコメディドラマ ベスト1!!

最近Netflix人気ですよねー

 

暇なときに超絶オススメなシチュエーションコメディドラマ

 

『フレンズ』

 

を紹介します!!

f:id:Jim9:20190621071613j:plain



この6人最高!!

 

 

みなさんアメリカのコメディで笑い声や拍手が入ってるものを

1回は見たことあるのではないでしょうか?

 

シットコムと言われ

同じ舞台やキャストで一話完結のストーリーを紡ぐ

アメリカドラマの一大ジャンルです。

 

僕は高校の時にフレンズにどハマりしました!

下校途中にツタヤで毎週借りてました笑

小さい頃何回かテレビで見てたのを覚えていて

見だしたらハマりました。

 

そのフレンズがNetflixで全話見れます!!

全10シーズン

1シーズン24話前後で

1話約20分の物語です。

この1話の長さがちょうどよく

サクサク見れます。

 

これからフレンズを見始める人には

吹き替えで見ることをオススメします!

何と言っても声優さんが最高!!

見続けて行くとこの声なしではフレンズじゃありません

全10シーズンと長く、細かなニュアンスの会話などが

日本語にうまく訳されているので吹き替えが見やすいと思います。

 

f:id:Jim9:20190621073647j:plain

左からロス、レイチェル、モニカ、ジョーイ、フィービー、チャンドラー

 

全話この6人で話が進んでいきます!

毎回色々な出来事が起こります。

時には深刻なことも起こるのですが、

ジョークに変えてご機嫌に乗り切っていくのです。

フレンズは二重構造で話が進んでいて

こっちではこんな事件が起こり

一方あっちではあんな面白いことが起こっているという風に

物語を見せていきます。

キャラの立っているこの6人を

見れば見るほど好きになっていくはずです!

個人的には

モニカとチャンドラーが好きで

二人のノリが面白いですね

 

 

フレンズは主題歌も魅力


The Rembrandts- I'll be there for you (official video)

 

"自分の人生がこうなるなんてそんなの聞いてなかったよ

こんな人生だと思わなかったよ

やってる仕事もつまんないし

金もなけりゃ相手もいない

恋愛なんか終わってるんだ

実力見せてやろうと思ってもギアが2速にスタックしたまんま

長い間くすぶってるけど

いつでもそばについててやるぜ

(だってそうしてくれたから)”

 

まさにフレンズのことを歌った素晴らしい大好きな歌です。

毎話この歌から始まるのもいいですよねー

 

 

そんな大好きなフレンズについて語っている僕の好きな番組を

載せておきます


#118山田玲司のヤングサンデー第70回|『ねぇジョーイおしえてよ、ゴキゲンな日常のつくりかた!〜東村アキコと語る究極のゴキゲンドラマ「フレンズ」考察&東京タラレバ娘創作秘話!!』

 

これを見てフレンズのような

ゴキゲンな日常を過ごしましょう!!

 

                    おわり