ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

<フジロック2018>  車で日帰り弾丸旅!!

6月も後半になりあの季節がやってきますねー!

 

 フジロック!!!

 

かれこれ3年連続で参戦している

今年ももちろん行きたいけど休み取れるかなー・・

 

いい機会なので去年のフジロックを振り返ります

 

2018年7月28日(2日目)

 

目当て

The Birthday

MGMT

 

 

朝7:00

車で出発です!

友達3人で行ったので車の方が安く上がる!

群馬から出発し天気はあいにくの雨でしたので

テンションがそこまで上がらず・・

過去2回行った経験を生かしてレインコートを準備

アマゾンでそれっぽいの買いました。

値段も手頃なの選びました。

 

 

コンビニにて腹ごしらいをしいざ苗場へ!!!

 

前日ギリギリまで仕事だったので車中では爆睡でした笑

目を覚ますとだいぶ近くまで来ていました。

山を越えるとなんとこの天気!

f:id:Jim9:20190618205703j:plain

天気予報は雨だったので青空にテンション上がりました。

苗場の天気はコロコロ変わるので笑

 

苗場には着いたものの

駐車場探しに手こずる・・

1回通り過ぎて神立駐車場につきました!

神立駐車場は

会場から徒歩20分とシャトルバスが35分程度と

結構遠いです・・・

でもその間もワクワクが募って結構いい時間ですよ。

 

そして

12:30

f:id:Jim9:20190618211200j:plain

 

到着しましたー!!

道中のんびり来たためこの時間に笑

 

目当てのバースデイまであと20分しかない・・

幸いこの日バースデイはグリーンステージで

入場口から近かったので間に合いました!

f:id:Jim9:20190618211914j:plain

ステージが見えた瞬間ちょうど始まりました笑

ガンガン前へ!!

 

”とんでもない歌が 鳴り響く予感がする

そんな朝が来て俺”

 

1曲目から『くそったれの世界』

テンション爆上がり!

f:id:Jim9:20190618212542j:plain

チバさんかっこいいっす!

晴天のもとで見るバースデイは格別でした!

 

バースデイが終わり

ご飯を食べることにしました。

 

まずはビールで乾杯!

そして豚丼を食べました。

f:id:Jim9:20190618213029j:plain

食べかけですんません。

 

14:30

ホワイトステージのSTARCRAWLERを見ることに。

圧巻のステージでした。

ボーカルの女性カッコよかったです。

 

次にマキシマムザホルモンを見る為グリーンステージへ歩いていると

トータス松本の『笑えれば』が聴こえてきてサイコー

 

ホルモンはそんな聴いたことなかったけど

お客さんとの一体感がすごく曲を知らずとも楽しめました。

 

18:00

ホワイトステージにてユニコーン

言わずもがなよかったです。

日本のカッコいいおじさん代表だと思います。

 

確かこの頃から雨が降ってきました。

 

20:00

大本命のMGMT

この日が来るまで『Me and Michael』ばっか聴いてました笑

しかし雨はザーザー振りに・・・

レッドマーキーは屋根があるのも影響してか

超満員でした。

ギリギリ屋根の下に入れましたが本人の姿はほぼ見えませんでした笑

でも

『Me and Michael』

『Kids』

聴けてよかったです!Kidsの時の盛り上がりはほんと楽しかったですね

みんなで大合唱でした!

 

雨で体力をだいぶ奪われましたが

この日のヘッドライナー

ケンドリックラマー

f:id:Jim9:20190618224855j:plain

 

一人だけであのステージをする姿がカッコよかったです。

英語がわかればもっと好きになると思います笑

 

23:00ごろ

シャトルバスにて駐車場に向かいます。

しかしこのバスを待っている時間がやばかったです。

この日1の大雨に強風・・

レインコート着ていたので

全然問題なかったです!

 

疲れ果て帰路につきましたとさ。

 

フジロックはとにかく山道を歩くし雨が降ればグチョグチョになるので

靴はかなり大事です。

登山用の本格的なものを用意するのが無難かもしれませんが

この日の為だけに買うのはちょっとという方もいますよね。

ドクターマーチンなどで行く方も結構多いです。

マーチンは結構重いので一日中はキツイかもしれません。

 

なので僕はブランドストーンのブーツで行きました!

 

f:id:Jim9:20190618224505j:plain

 

 

 軽くてはき心地もいいし普段ばきとしてもガンガン履けます。

見た目もカッコいい!

実際3年ぐらい履いてますが未だ問題なく履いています。

 

今年も履いてきます!!

 

しっかり準備して100%楽しみましょう!!

                  おわり