ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

ドレスコーズ ジャズを聴く

仕事が終わり颯爽と家に帰ってきて

まずすること

ドレスコーズ”の新譜『ジャズ』をかける

f:id:Jim9:20190617070351j:plain

ジャズ

前作”平凡”がかなりツボで好きだったが

今回もまんまと引き込まれた

特に『カーゴカルト』良過ぎる

 

”かつては僕らがそうだったように

今も誰かが若く

皆 老いることにおびえながら老いる”

 

こんな歌詞が出せるなんて志磨さんの頭はどうなってんだろうか

メロも気持ちーし

 

この間のライブは行けなかったが

なんかアルバム聴いてるだけでも満足ですわ笑

 

 

しまさんがドレスコーズの前のバンド

毛皮のマリーズを知ったのはyoutubeで見た

”ボニーとクライドは今夜も夢中”のライブ映像だった

見た目のインパクトと圧倒的なカッコ良さにイチコロでした笑

f:id:Jim9:20190617065734j:plain

”いっそこのまま消えていなくなっちまえば

どんなに楽だろ

この世の全てがバカみたい 

ホントどーなったていいよ”

 

この歌い出しに当時高校生の俺は衝撃を受けました

 

今の高校生でマリーズ聴いてる人はどのくらいいるのだろうか

思春期にはぜひマリーズを聴いて欲しいな

なんて思う25歳。

 

                     おしまい