ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

トイストーリ4を見た夏の群馬

7月26日

本来フジロックに行くために前々から休みを取っていたのに

チケットが取れず今年はお預けに、、

 

久々の三連休なので何もせずに家にいるのは嫌だ!

かと言って行くとこもない

よし実家に帰ろう

ということで群馬に帰りました

 

昼前に最寄りの群馬原町駅に到着

おあばあちゃん家に行く

久々に会い話が止まらず笑

おおぎやラーメンをご馳走になる

25歳になってもおばあちゃんはおばあちゃんだなぁなんて思う

 

本来フジロックに行くはずだったので

予定はない

 

そこでおかんとトイストーリー4を見に行くことに

車で1時間ほど走り映画館へ

 

夏休みということもあり

結構子供が多かった

 

ドリンクを買い着席

2時間弱あっという間だった

 

トイストーリー4の感想


「トイ・ストーリー4」日本版予告

 

 

序盤ウッディが悲しく見え

 

ウッディはボニーのお父さんのように見えた

 

娘のことが心配だけど必要としてもらえないお父さんのように

 

アンディの時はよかったと昔を羨むが

 

ボニーのためにも何かしてあげたくて保育園について行く

 

ウッディは自分の役割を確かめるために行動しているようにも見えた

 

フォーキーというキャラクターは自分のことをゴミと言って

 

ゴミ箱に入りたがるがウッディはなんども引き戻す

 

ウッディはボニーのためにフォーキーを連れ戻すが

 

ボニーはウッディのことには気もくれずフォーキーのことばかり

 

しかしウッディはボニーのために動く

 

ウッディはかっこいいなと改めて思った

 

バズが心の声に従うところが面白くもありよかった 

 

 

そしてトイストーリー4で個人的推しキャラは

ダッキー&バニー

f:id:Jim9:20190804223004j:plain

ダッキー&バニー

このキャラはずっと持ち主がいなく

的屋に吊るされているのだが

ヤンキーっぽくて考えることが的外れで

笑える場面がいくつもある

こういう友達いたら楽しいと思う

 

 

最後の展開も意外な感じでとてもよかった

 

なんか物悲しくもあり清々しくもある気持ちになる映画だった

 

 

 

帰りにピザを食べて帰った

フジロックには行けなかったけど

たまにはこんな休日もありだ

実家に帰っても特にやることないし

グダグダするだけだけど

休みなんてこんなもん

次はバーベキューでもやりに帰ろうと思う