ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

クロマニヨンズ✖︎MOROHA IN 長野

NAGANO CLUB JUNK BOX

20th Anniversary COUNTER ROCK!!!!!

クロマニヨンズとMOROHAの対バン行ってまいりました〜

 

朝6時起きで

8時前に池袋駅に集合

朝から暑さと眠さに死にそうになりながら

なんとか駅に到着

 

am8:30

友達と合流し長野へ向けバスに飛び乗る

 

久しぶりに会った友と近況なんかを喋りながら長野へ

この日は今まで生きてきた中で一番天気がいいんじゃないかと

思うくらいの快晴

f:id:Jim9:20190811220127j:plain

サービスエリアにて夏休み中の高校生集団の出くわし

僕までなぜか夏休み気分を感じテンションアップ!!

 

約5時間後・・

長野到着

f:id:Jim9:20190811220343j:plain

初上陸の長野でしたがすごくいい感じの駅

 

ライブまではまだ時間があるということで

そばを食べに行くことに

 

事前に調べていたランキング1位の蕎麦屋へタクシーで向かうが

14:30分ごろについたためこの日は閉店・・・

しかし善光寺周辺は蕎麦屋がいっぱいあるので

やっている店に適当に入る

 

天ぷらそばをペロリ

美味しかった

 

お腹がまだ空いていたので

カフェ2件をはしごし時間つぶし、

この日オープンの串カツ田中でメガジョッキ笑

でお腹いっぱいに笑

 

いい感じのテンションで会場へf:id:Jim9:20190811225316j:plain

クロマニアンの方と遭遇しテンションアップ!

 

 

開演時間の18:30

 

ライブハウスは人でパンパン

 

先攻はMOROHA

 

革命からスタート

アフロが

『MOROHAにはみんなで声出して盛り上がる曲はないから

乾杯だけでも』的な感じで

みんなでかんぱーい!

 

『敵は楽屋にいる』

『憧れが振り向いてくれた気がしました。

真似してもできないから俺は俺になろうと決めた』

アフロのMCに興奮しました

 

クロマニヨンズ目当ての人が多いのかなという印象だったが

MOROHAには関係なし

我が道を行くと行った感じで凄まじいライブでした

途中酔っ払ったおっさんが空気読めてないなーと思ったけど・・

いちいち感動するライブでした

 

中でも印象に残っている曲は『米』

ギターリフは気持ちいいのに

歌詞はなかなかヘビー

 

”夜な夜な銭を数えてた 

これで生きていく これで米をくう

10円舐めたら血の味がした

小銭掴んで殴り込む明日”

 

好きなことをしながら生きていく難しさ

お金の大切さを考えさせられる

こんな曲なかなかない

 

MOROHA

この2人には嘘がなく

見ていて素直にかっこいいなと思う

 

 

後攻はいよいよ

クロマニヨンズ!!

 

暗転し歓声とともに客のボルテージマックス!

クロマニヨンストンプからスタート

 

ヒロトの姿はいつ見ても完璧でかっこよさの塊だ

続けざまに

突撃ロック〜ギリガン〜生きる

生きるは特に盛りあがってた

 

”探し物があるのではなく

出会うもの全てを待っていた

見たいものと見せたいものばかり”

 

どん底

グリセリンクイーン

ミシシッピ

恋のハイパーメタモルフォーゼ

エルビス

ペテン師ロック

紙飛行機

雷雨決行

エイトビート

GIGS

 

サイコーすごるセットリスト

ミシシッピ

恋のハイパーメタモルフォーゼが楽しすぎる笑

ヒロト

『MOROHAが全力を出してくれました。

今度はクロマニヨンズの全力を見せる番です。

今日はMOROHAとクロマニヨンズの1つずつ見れてよかったなー』

的なこと言ってて

優しさのある素敵なMCだった

 

アンコールに

タリホー

No.1野郎

 

大大満足のライブだった

マーシーの前で見てたけど

マーシーのギターは勇気をくれる

悩んでたことが小さく感じ好きにやれよって

背中を押してくれる感覚がある

颯爽と会場をあとにし

 

汗だくのままご飯を食べに駅近くの蕎麦屋を食べ

ライブの余韻に浸りながら夏の夜

5時間バスに揺られ帰りましたとさ

 

 

夏暑いしやる気でないけど

関係ねぇよパワーでのりきるぞ