ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

フジロック2019!  エルレ!

今年のフジロックは初日の26(金)に行くことになりそう

 

目当ては  エルレガーデン!!

 

中学の頃初めて聴いた時

日本人が英語で歌ってるのがかっこよくて衝撃受けたなー

友達から黒いベストアルバム借りパクして

今も持ってるけど

今もたまに聴くとあの頃の思い出が浮かんで

自然と口ずさんでる

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)

 

 

細美さんの歌って聴いてて気持ちいいよね

発音がいいからなのか日本人が英語歌ってるからなのか

わからんけどとにかく気持ちいい

英語話せなくても口ずさみやすい英詞ってとこもいい

 

中学、高校の頃めっちゃ聴いてて

その頃には活動休止してて

ライブを生で見れる日が来るなんて思ってなかった

苗場のグリーンで晴れてるといいな

泣いちゃうかもな

一緒に歌いたいな

同じような人いっぱいいるだろうな笑

アルバム借りパクしてる友には

Tシャツでも買ってってあげよう

そして自慢しまくろ

 

"Friends are alright
友達はみんな元気で

There's nothing so sad
悲しいこともない

And the food is good today
今日はご飯もおいしいんだ

It looks like things are going right
すべてが上手くいっているように見えるけれど

But I feel I'm all alone
僕は孤独を感じているんだ  "

 

この歌詞好きだー

 

真夏にこの曲聴きたいな

 

あと1ヶ月・・

早く過ぎろー

 

                   おわり