ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

25歳ウイイレ中毒

25歳になってゲームをすることはめっきり減った

 

子供の頃は毎日やりたくて仕方がなく

毎日やっていた

 

クラッシュバンディクー

サルゲッチュ

鬼武者

三國無双

デビルメイクライ

 

などが思い出される

 

今思えばよくあんな夢中にやっていたと思う

 

しかし今となってもどどハマり中のゲーム

それは

 

 

ウイニングイレブン

 

ウイイレ6の時から今現在まで毎年新作を買ってやっている

f:id:Jim9:20190713115106j:plain

2002年発売

 

なつかしい・・

小3の頃だと思う

イングランドが好きで良く使っていた

オーウェン、へスキーとか笑

 

 

そして2019年

f:id:Jim9:20190713115558j:plain

 17年の進歩はすごい

今はまっているのはマイクラ

自分で好きなチームを作ってオンラインで対戦する

 

 

f:id:Jim9:20190713124307j:plain

つい先日

出ました!!

 

永遠のファンタジスタ

ロナウジーニョ

 

スタメン決定です笑

 

オンライン対戦はとても楽しく

やはりコンピュータとは全く違う

 

その分負けると悔しいので

夜中やるとやめどきがわからなくなり

ねれなくなります笑

勝つまでやめないと決めると大抵負けが続くので

なおさら負の連鎖です

 

僕のチームはシャルケのユニホーム

かっこいいし内田がいた頃好きだったから

 

最近は連敗で不調です・・

0−6で負けることもあったり

 

やはりチームはバランスが大事

強い選手をいっぱい入れればいいということじゃない

フォーメーションや監督の戦術にあった選手を入れないと勝てない

 

まぁもちろん一番大事なのは自分のうまさ

焦っていると雑になって失点が増えるし

調子がいいと格上の相手にも勝てる

 

なんかこれ人生にも通ずるとこある気がする

焦っていてはうまくいかないし歯車が合えばうまくいく

うーんウイイレは奥が深い。。

 

 課金すれば強い選手を取れるけど

課金するのはなんか嫌でしないようにしてる

 

そんなに上手いわけではないが

何も考えずに没頭できるウイイレ

僕にとって大事な息抜きになっている

たまに時間の無駄だと思うこともあるが

人生死ぬまでの暇つぶしなんて言葉もあるし

無駄だなんて一概に言えないはずであると思いたい

 

これからおじさんになっていく僕がハマるゲームがあるのかは

まだわからないがウイイレはまだまだ現役でやっていくだろう

 

自分の子供ができたら一緒に対戦なんてできたらこれまた幸せ