ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

実家に帰ると子供に戻る現象

最近実家にちょくちょく帰る機会が増えた。

実家に帰った時と一人暮らしの時のモードが全然違う。。

実家帰っても用事がない限り、特にやることはないし、何もせずに1日が終わることは珍しくない。

実家に帰る理由の第一は飼い猫に会えるからだ。実家に着いて第一にすることは猫を探す。すると猫は僕を見るなり目をまん丸にして驚き、すっ飛んで隠れてしまう。

その姿を追って、僕は抱っこしにいくが大抵噛まれて断念するのが常。

 

実家の空気は落ち着きすぎるし、ゆーっくり時間が流れている。

黙っていても母がご飯を作ってくれるし、洗濯もしてくれる。非常にありがたい。

実家にいると自分が何歳かを忘れてしまう笑

子供にもどったかのような、家のことは何もしないやばい大人になってしまう。

しかし何もしないというのは少なからず後ろめたい気持ちがあるし自然といずらくなってくる。

たまには料理を作ってあげたり、普段しないような掃除をしたりなど何か役に立たねばという感情が出てくる。

親孝行になるかわからないが、少しづつ感謝の気持ちを形にして返せたらと思う。


www.youtube.com