ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

ウイイレ中毒 パート2

趣味を持つことは大事だと思う。

 

趣味はなくても生きていけるが

趣味がある人生とない人生ではある方が絶対に楽しいと思う。

 

趣味ってなんだ?

専門としてでなく楽しみとして愛好することらしい。

 

僕の場合、音楽を聴く、ギターを弾く、ウイイレをするのが趣味。

 

仕事が終わり寝るまでの3〜4時間。

この時間を趣味にあてる。

最近僕はもっぱらウイイレにハマっている。

やりすぎて時間の無駄だと何回思ったことだろう。

何の得にもならない生産性のない行動。

やめた方がいいのだろうか。

自分の将来の為に見合った行動をした方がいいはずだ。

頭では分かっている。

しかしウイイレは1試合してしまうとやめられなくなる笑

その試合に勝てば、『おっ、今日は調子いいからもう1試合』となり、

負ければ悔しくてもう1試合になる。

ゲーム中は何も考えずに済むのでいいリフレッシュにもなるし、悪いことばかりではない。

 

要はやりすぎはよくないということで

程よくやるならいい趣味になる。

 

今は、レバンドフスキが絶好調なので点をとりまくってる。

1日2試合ぐらいに収めて

あとは自分の将来の為の時間としたい。

 

今日からウイイレの浮いた時間を

読書にあてるを目標に

まず帰ったら1試合してみようと思う。