ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

3月9日を3月10日に聴く

ふと日付を見ると

3月10日

 

世の中は卒業シーズン

 

コロナの影響で卒業式をできない学校もあるらしく

卒業生は可哀想だ

 

僕にとっちゃ卒業なんかはるか昔のことで笑

中学、高校の頃のあのキラキラした青春とは良くも悪くも程遠い

今を生きているのが現実なわけで・・

 

 レミオロメン  3月9日

 

3月9日

3月9日

  • provided courtesy of iTunes

 

 エモい。。。

 

僕が人生で初めて買ったCDがレミオロメンだった

 

小学生の頃、母が聴いていたのもありハマって聴いていた

当時は3月9日の良さは正直わかっておらず、モラトリアムやスタンドバイミーなどの

テンポ早めでかっこいい系の曲を気に入って聴いていた

レミオで一番好きな曲は電話

この曲は何回聴いたかわからない 

 

電話

電話

  • provided courtesy of iTunes

 

 

3月9日を中学の卒業式で歌った

純粋なあの頃から10年ぐらい経つ

 

大人になると仕事があり、やらなくてはいけないことも増え

子供の頃より細かいことに気づかなくなってしまう

経験が積まれ感覚が鈍るというか繊細さがなくなってしまう気がする

これが大人になることなのかわからないが僕は違う気がする

少年の頃の純粋な気持ちは大人になっても変わらず大事に持ち続けたい

ていうかあの純粋な気持ちが生きていく中で一番大事なのではないかとさえ思っている

 

難しいことはあまり考えず少年のような大人になりたい笑

逆コナンみたいな感じ笑

 

時間は目まぐるしく回りそろそろ春がやってくる

今年は少年のようにやってやる