ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

疲れたに日に聴く! Bank Band 沿志奏逢のススメ

仕事終わり疲れていると

いくら音楽が好きでも何が聴きたいのかわからなくなることがある

 

25歳にもなると

高校の頃聴いていたガンガンのロックを毎日聴く気にはならない笑(悲しい)

 

今日は朝が早く仕事帰りはとても眠く何を聴こうか探していた

いつも聴いてるのは聴く気になんなくて・・

 

ちょうどいいのを見つけた

 

Bank Band  沿志奏逢

 

Soushi Souai

Soushi Souai

 

 

カルアミルク

カルアミルク

  • provided courtesy of iTunes

 岡村ちゃんのカルアミルクを

櫻井さんがカバーしたこの曲

 

疲れていても聴き心地が良くゆったり聴ける

 

Bank Band

この沿志奏逢を3まで出しており

どれもなんとも言えない良さがある

 

3枚目では

フジファブリック若者のすべて

RADWIMPS有心論などをカバーしている

 

沿志奏逢3を聴くと

このアルバムを夢中になって聴いていた高校のころが蘇る

 

真夏のテスト期間中で早めに学校が終わり

田舎の電車に揺られている風景が蘇ってくる

 

櫻井さんの歌は

疲れた時に聴くと寄り添ってくれるような力がある

 

今の時代にとても重宝する音楽だ

 

僕たちの将来は良くなっていくはずだね