ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

ギーターパンダ!神田 SHOJIMARU 20191006

ここ1ヶ月ほど

やる気でない病でブログに手がつかなかった

 

今もやる気はでないが

一周回ってやるかーみたいな感じ

 

ついこないだ行った

ベテランギターパンダがとてもよかった

 

f:id:Jim9:20191010214501j:plain

そしてこの日のギターは

西くん!!!

 

大好きな元毛皮のマリーズのギタリスト

 

登場からギターパンダ節全開で一気に引き込まれた

僕の好きな曲の

『恋を続けるのだ』が聴けてよかった

 

〜世の中が暗くなっても僕らは笑うのだ

 明日の先のその先まで恋を続けるのだ〜

 

ハッピーバースデーの歌もあり

10月生まれのお客さんがいなく

会場唯一の10月生まれの西くんを祝うことになる面白い場面もあった

 

最後にギターパンダが弾き語った

『人生の花』がとてもよかった

 

〜泣いて笑って叫び声を出し、子供の頃の気持ち思い出せ〜

この歌詞がグッときた

 

子供の頃の無邪気な気持ち

純粋にワクワクする気持ち

今の僕は忘れてしまってきている

 

なんか迷ってたことがスッキリしたようなそんな夜だった

 

ライブ終了後

西くんと話せて写真も撮ってもらい

ウキウキスキップをするかのごとく帰路についた

 

この気持ちが大事だ