ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

人は誰でも恋はヒートウェーブ!!

この曲を知った時、好きな子がいた

 

聴いた瞬間、燃え上がるような気持ちととてもリンクして

電撃が走った

 

20歳くらいの頃だっただろうか

当時の気持ちにはもう戻れないが燃え上がっていたことを思い出すのはできる笑

人の気持ちは目で見てわからないので誰がどう思っているのかなんてわからない

今になって思うことは当たって砕けたとしても当たっとけばよかったと思う

昔のことを思い出してやらなきゃよかったと思うのって基本的に失敗したことで

今まで生きてきて2、3個絶対やらなきゃよかったと思うことがある

いつかブログで面白おかしくさらけ出せたらと思ってる

 

20歳当時の僕は女性と話す機会があまりなく会話することさえ

いちいち緊張していた

上京したてで初めて行った美容院の担当してくれた人が綺麗なお姉さんで

ほとんど話すことができなかったことや

飲みの席で気になる子と喋れるタイミングが来ても

固まって黙り込むみたいなことは結構あった

もっと気を利かせて盛り上がれよ!と今思い出してもつっこみたくなる

 

若い頃は自意識過剰で自分のことを異様に気にしてしまい

恥ずかしさ、嫌われたらどうしようなど色々考えて頭の中パンパンで

いざというタイミングを逃してしまう

よく今日こそは話しかけようと決心するが易々チャンス逃し

明日があるさ』を聴いて心を慰めた

このようなもどかしい日々を送っているときに

出会ったのがこの曲だった


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

曲の疾走感がたまらない

歌詞もメロディも3分もない曲の中に爆発的に詰まっていて

止まる事なく突き進んであっという間に終わってしまう

まるで人生のような

 

今恋をしている少年にこの曲をすっと差し出して背中を押してやりたい