ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

星野源さんおめでとう! YELLOW DANCERを改めて聴く!

先日星野源さんと新垣結衣さんの結婚が発表したされましたねー!

 

このニュースを聴いた時とてもびっくりしたのと同時に嬉しく幸せな気持ちになりました

 

僕自身星野源はとても好きで一時期すごくハマっていました

とにかく人がいい感じが雰囲気から出ているし

ラジオでのトーク、下ネタが面白い笑

曲は言わずもがな!

 

星野源を聴き始めたきっかけは

毎日のように聴いていたアルバム

YELLOW DANCER

楽天ブックス: YELLOW DANCER 【アナログ盤】 - 星野源 - 4988002703395 : CD

 

 

Week Endは星野節というか

リズム感がとてもよく 

 聴いていると自然と体が動いてしまう

ベースラインも心地よい

 

星野源の代表作SUN

マイケルジャクソンをイメージして作ったと言っていた

誰しも耳にしたことがあるのではないでしょうか

 

個人的に一番好きな曲は

桜の森

サビのメロディが好きで愉快な曲調だけど少し寂しさを感じる

まさにすぐに散ってしまう桜を表しているような

ノスタルジックな感情になれる一曲

 

星野源の歌詞には救われる一節が多くある

 

”無駄だ ここは元からたのしい地獄だ”  ー『地獄でなぜ悪い

今の情勢にも合う曲だし、色々な人を救う曲だと思う

地獄だけど開き直ることで見えてくるものがあって地獄を楽しもうという

逆転の発想

まさに今の暮らしを楽しむヒントになる

 

”僕は時代のものじゃなくて あなたのものになりたいんだ”ー『くだらないの中に』

代表作のくだらないの中にの一節

この曲はすごいパンチラインが多く入ってる曲なのであえて個人的に好きな歌詞

 

”楽しい時間あっという間だろ どんな話でも大丈夫 15分もすれば次のエピソード”

ー『エピソード』

暮らしそのものを言い表していてすごく前向きになれる一節

人生色々なことが起きるが時間が経てば嫌が応にも次のエピソードにいく

客観的に自分を見れるようになる気がする

 

弾き語りもとてもよく癒されるし

バナナマンの二人と仲が良くラジオでバースデイソングを作ったりしていて

聴いていると自然と笑顔になれる


www.youtube.com

 

ちなみにこのツアーの東京ドームに行ったが

アルバムの通り、日本人(黄色人)が踊るにぴったりの楽しいライブだった!!