ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

ひとりスキヤキ!

1人焼肉や1人何何というのをよく聞くが

 

今日は1人すき焼きを初体験した。

 

スーパーで

1人分のねぎ、とうふ、しらたき、肉、白菜をカゴに入れたときなんか悲しかったなー

 

すき焼きや鍋は家族や、友だちとしか食べたことしかなかった。

みんなでワイワイ食べる感じ。

 

孤独すき焼きの味はいつものすき焼きと同じだけど

そんな美味しく感じなかった笑

写真も撮り忘れた。

 

1人暮らしはいいこともあるが悪いこともある。

実家にいた時には感じない事を感じるし

親のありがたみもわかる。

猫にも会いたくなる。

 

基本1人暮らしは楽でいいが、人間は1人だと怠け放題してしまう、僕の場合は。

 

人間は他の人間と会って話して刺激を受けたり、

やる気が出たり、その反対だったり、悲しくなったりする。

 

1日家にいて、誰とも会わず何も喋らないとこんな休みで大丈夫か!?おれ!?と思う時がしばしばある。

 

人の悩みは人間関係の悩みがほとんどという話しを聞いたことがあるが、

人と関わりすぎると嫌になるし関わらなすぎるのも自分を保ってられなくなる。

程よい人付き合いをしていきたいものである。

 

1人〇〇経験値をあげて、1人で出来ることを増やして行こう。

そこに友達が加われば楽しいの当たり前なので

1人でも楽しめるようになれば、結構強いと思う。

 

よし!次は1人焼肉きめる。