ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

ザスーパクサツッ! 

小学生の頃からずっと応援しているサッカーチームがある

 

我がホームチーム

ザスパクサツ群馬

 

小学生でサッカーにハマった時から

家族、友達とよく正田醤油スタジアムに観にいっていた

父に車を出してもらい友達を乗せて毎週のようにいっていた

一番ハマっていた時期は都倉賢選手が在籍していたシーズンで

シーズンパスを買って観にいっていた

お年玉を貯めたお金でユニホームを買った覚えがある

サポーター席で声を枯らすまで応援していた

都倉王子 - 南平の「ユー、t-fal圧力鍋で中華のコース作っちゃいなよ」ブログ

 

 

スタジアムにある出店も楽しみの一つで美味しそうなものがいっぱいあったのを覚えている

 当時揚げパン屋さんにハマっていた記憶がある笑

 

そんなハマっていたザスパも歳を重ねるごとに自然と離れていった

仕事を始めてからはリアルタイムで観られることが減り試合結果を見るだけに

なってしまうので自然と熱も減ってしまっていた

しかし最近退職をしたのを機に時間ができたので毎週観るようになった

応援しだすとチームへの愛着もだんだん出てきて

毎週の試合を楽しみにしている自分がいる

家族みんなザスパが好きなので集まって応援するいい機会にもなっている

 

今節の金沢戦

結果は1-1

試合内容的には見ていて厳しい内容だった

なかなかチャンスが作れなくシュート本数が少ない

チームとしてなかなかうまくかみ合わず勝利から遠ざかっている

ロスタイムで得点したのはチームとして追い風になると思うので

次節の栃木戦に繋げていただきたい

 

 子供の頃応援していたザスパとは選手もスタイルも全く違うけど

最近またザスパ熱が上がってきている

個人的には年齢が近い選手も多いのでいい刺激になる

チームと自分を重ね合わせ自分の励みとして一緒に成長しているような感覚がある

毎週末の楽しみがあるというのはそれだけで生活にハリが出るし

熱が上がれば上がるほど楽しくなるものだ

 


www.youtube.com

 

胸を張って 前に進め 勝利信じ 草津戦え〜!!