ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

肩痛日記① 整骨院へ

先日筋トレ中にやってしまったらしい

 

何日か経ち筋肉痛も引いたはずなのに肩が痛い・・・

 

初心者がやりがちな筋トレのフォームが悪く痛めたっぽい

 

そのうち治るだろうと気にしないようにしていたがなかなか治らない

 

確か痛めたのが1月はじめ

 

現在3月7日。

 

2ヶ月近く経ったが治らん

 

仕事でも重いものをあげたり腕をよく使うので流石に治したくなり

整骨院

 

仕事中はサポーターを着け少しでも楽になるようにしている

これがあるのとないのでは仕事終わりの痛みが結構違う

Route1 肩用サポーター 四十肩 五十肩 スポーツ

Route1 肩用サポーター 四十肩 五十肩 スポーツ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

実は1ヶ月前にも何回か整骨院に行き、少しは良くなったのだが

 

数日すると痛みが再発

 

今回は違う整骨院へ行ってみることにした

 

担当の先生はとてもいい感じの人で

施術中眠たい時もいろいろ話しかけてくれる笑

 

今回は骨格矯正もやってもらうことになり

特殊なベットでガンガン骨格を矯正し

特殊な器具でバチバチ骨を動かし

特殊なマシーンで肩にビリビリ電気を流している

 

今まで3回通って多少よくなっているような気もする

 

この矯正が一回3300円

 

なかなかの値段なので

いち早く治したいが気長に通ってみようと思う

 

筋トレしたいが思いっきり体を使えなくてストレスの日々・・