ねことロック

ねこ好きによる音楽ブログ ときどき料理

はじめの一歩大原画展!!inシブヤ

12月1日

久々の土日休みだったので街に出た

 

天気は晴れ☀️

特に何をするというのは決めずに家を出た

 

冬になるのでマフラーを買うことにした

ルイスレザーのマフラーがかっこよく革ジャンに合ってるので買った

店内にはクロマニヨンズのサイン入りの革ジャンが飾ってあった

欲しかった笑

 

タワレコに向かった

途中ケバブ食べたかったけど10分かかると言われスルーした

 

タワレコに入るとBAWDIESがかかっていてテンションあがった!

ベックの新譜が出ていてすぐダウンロードした

CD屋に行くことで思わぬ出会いがあるからちょこちょこ行くべきだと思った

 

そして

はじめの一歩の原画展に行った

 

現在進行形で唯一集めて読んでいるマンガが

はじめの一歩で

読むと感情を揺さぶられる

 

原画展では今までの単行本の表紙のイラストや

ベストバウトの原画が飾ってあった

 

どの絵にも個性があってずっと見ていられた

f:id:Jim9:20191202235816j:image
f:id:Jim9:20191202235823j:image
f:id:Jim9:20191202235820j:image
f:id:Jim9:20191202235813j:image

アナログの凄さというか人の手で書かれ想いがこもってるのがひしひしと伝わってきた

絵を見て初めてすごいと思った

 

場内では一歩のアニメのオープニング曲が流れてて久しぶりに聞いたのでとても懐かしくテンションがあがった

HEKIREKI

HEKIREKI

 

とてもかっこよく刺激をうけた展示会だった

 

はじめの一歩の世界観が大好きだ